591-01-01から1年間の記事一覧

邪悪寺院の「内神殿1階〜4階:主に夢見る石の脅威にさらされたこと

09月18日、 長かったスタラゴス山での寺院アタックもそろそろ佳境、内輪山のさらに中央、内神殿についにアプローチです 問題の侵入方法ですが、我らが負け組チームは「教団司祭も使ってる正式な方法」を選択 悪のアイテムを使って入るのもどうかとも思いまし…

外神殿でなぜドラゴンに立ち向かうのか そこにドラゴンが在るからだ

9月13日、もうアタックに間の開く日がなくなってきた ・今日は襲撃先を占術で調査してからテレポート、 この念視に気づけなかった女史はあいからずご本をよんでいて…パっと跳んで取り囲み*1、わーっと掛かって気絶させる おのれー恐るべし善(と中立)の勢力…

外神殿とゴモラの叫びは非常に大きく、また彼らの罪はきわめて重い

09月12日、間をおかず再アタックGM「そういえばここのところ移動が戦闘移動ばかりで忘れてたんだけど…」 PL達「うん?」 GM「探索中の隊列きめとくれ」GMの怠慢じゃないよ、ロクな罠も不意打ちもなかったから要らなかったんだもん(怠慢です あとこ…

邪悪寺院の「熱水の攻防戦」

9月9日・はすだ「じゃぁこの中立地帯までテレポートして、ぐるっと風の橋まで行くよ」。 なんで中立地帯に跳んだんだっけ?兎も角ぐるっと。 GM「途中でサラマンダーのブラックガードがオークの群れを指揮してメインゲート直してるところに出くわす、」 …

邪悪寺院の「大都市バーボホンクの夜」

9月5日 ・酸の寺院のウィザードに化けたサキュバスにベースキャンプにしていた都市の外部で襲われる。 はすだ「スードゥドラゴンの非視覚感知に何か変なところはありますか」 GM「うーん…まっくろい大きな羽があるってMMに書いてあるなぁ」 一瞬でバレ…

邪悪寺院の「メインゲート上陸作戦4」

8月31日、寺院にアタック ・「なんか寺院のやつらが城門の修理頼んできたんで直したよ。リーダーはドゥエルガルだったな」 などとまやく村で聞く。 またかよとボヤきつつメインゲートへ。接近がばれた瞬間、門を無視して壁を崩壊させるPC達に主門防衛部…

邪悪寺院の「大都市バーボホンクの闇」

9月2日、町でお買い物 ・「なんか町の有力ウィザードが最近ヘン」 とかいうサブイベントを出したらあっというまに補足され 黒幕していたサキュバスはあわやPCの刃に! 途中で官憲がうざいのでソーサラーが説得したら官憲どもは暴発。 サキュバスの元に殺…

「メインゲート上陸作戦3」「地の寺院期の終わりに」

05月13日 アタック 完全滅却寺院につくとまたメインゲートが閉まっている。 インビジビリティ・サークルを張って近づくが、聞きつけられて問答に。 滑らかなソーサラーのによって完全にビビった門の向こうのトログロダイトだが、上役が怖いのか開けようとし…

「メインゲート上陸作戦3」「地の寺院期の終わりに」

05月13日 アタック 完全滅却寺院につくとまたメインゲートが閉まっている。 インビジビリティ・サークルを張って近づくが、聞きつけられて問答に。 滑らかなソーサラーのによって完全にビビった門の向こうのトログロダイトだが、上役が怖いのか開けようとし…

完全滅却カレンダー

ここからそのゲーム内日の記録に飛べるよ。…何も考えてなかったけど祝日とかあったほうがそれっぽいかな。 09/30 09/29 09/28 09/27 09/26 09/25 09/24 09/23 09/22 (酸の寺院の面子に完全滅却寺院を再ローラー作戦させるため、テレポートでの移動に使った…

*[TRPG]

創造の3日目、「お客様へ」 このキャンペーンですがもう2年がかり以上でやっていまして、なかなかプレイヤーの予定も合いませんので 大変のろのろやっています。 それから重要な事といえば、このキャンペーンが売ってるシナリオをつかっておこなわれている…

*[TRPG]

創造の2日目、「PC紹介」 全PC入場です!! 全クラスのベスト 「パーティーの5人目のメンバーとして加えると良いだろう」 は私の中にある!! 負け組の神様が来たッ!! ジョルジュI世:男性の人間、バード4:混沌にして善:みかんのうたさん 「うわ…

*[D&D3e] *[TRPG]

創造の1日目、「オープニング」 シャツの袖ひっかけ森の奥深く、ちゅうぐらい丘の下、 暖かいノームの巣穴の中、 “きらめく黄金の”ガール寺院は姿勢正しい生徒で満室。 今日もクレリックの祈りが授業がなぞ掛けが始まります。 「おいら達ノームはいつでもた…