邪悪寺院の「大都市バーボホンクの夜」

hotmachi0591-09-05

9月5日
・酸の寺院のウィザードに化けたサキュバスにベースキャンプにしていた都市の外部で襲われる。
 はすだ「スードゥドラゴンの非視覚感知に何か変なところはありますか」
 GM「うーん…まっくろい大きな羽があるってMMに書いてあるなぁ」

一瞬でバレるが気づかないフリするPCども。

 GM「あれ!サキュバスって騙すの凄いけど騙される時には見破る技能持ってないのか!やべぇ誘ってるぞこいつ!
 トビー「実は可愛い奴という演出ですか!やるなDD!」
(モンスター知識に成功したので能力を読み上げている場面)

はるか遠くで待機していたヴロックも発見され、始まる殺戮。
見所はファイアボール唱えた瞬間目の前にテレポートして誘爆させてやろうと思ってたら逆にPCがまとめてテレボートしてきやがった場面かな、皆強くなったなぁ。
ファイアボールのことばかり気にしていたのでなにもできずにボロクソにされるデーモン暗殺部隊。
(-人-)チーン

締め上げてみるとなんだかマスターヘドラックに加えて第三卿にも風の寺院の祭壇を壊したことで目をつけられていたらしい。
二命令系統から暗殺者が!大人気!
あ、ちぇ、サキュバスの変装って幻術じゃなくて変身なのか。ばれなくてもよかったみたい。つぎからそうしよっと。

それでこのゲーム外日のゲームは終了。ゲーム外時間でもずいぶんたったけど。ゲーム内でも邪悪寺院来てから一ヶ月だよ。




完全滅却カレンダーへ


(このこれはブログの591年部分を使って行うD&D3.5eのプレイレポートとかです)