*[TRPG]

創造の2日目、「PC紹介」




全PC入場です!!


全クラスのベスト
「パーティーの5人目のメンバーとして加えると良いだろう」
は私の中にある!!
負け組の神様が来たッ!!

ジョルジュI世:男性の人間、バード4:混沌にして善:みかんのうたさん
「うわー、ウィザード居ないとバードが技能なんにもとれねー」
という訳で知識技能だけに殆どを費すことになったバード。あとパーティ唯一の善
プレイヤーは「いや、完璧なパーティ構成でないと(今回のレギュレーションで!?)」のみかんさん


俺たちは呪文使用回数最強なのではない!秘術呪文最強なのだ!!
ご存知ソーサラー

フード:男性の人間、ソーサラー4:真なる中立:はすだくん
有り金全部クローク・オブ・カリスマにつぎ込んだ男らしい姿で登場した。
グリッターダストが3回使える。<はったり>がすごい。
プレイヤーは「ハスター市在住にして油断してるGMの建物に火を放つ男」はすだ


信仰対象の本場はいまや動物にある!!
ウルフの足払いに耐えられるヤツはいないのか!!

ベイト・ルト・ダール:男性のドワーフドルイド4:混沌にして中立:みずけそさん
「実は強くないか?」「でも状態回復は居ないと…」ということで登場。
相棒は狼。種族はドワーフ。“ふんばり”能力がお気に入り。
プレイヤーは「ドワーフをやるとHP上昇ロールで平均以下を決して振らない」みずけそ|


超一流の自然保護官超一流の世界保護だ
生で拝んでオドロキやがれ!!

アカシク:男性の人間、弓術レンジャー4:真なる中立:トビーくん
「悪の信徒の寺院ならアンデッドかデーモンでしょう」「最初はデーモン出てこないだろ」
ということで「<聞き耳>!達成値は20!アンデッドなら22!」が合言葉に。
プレイヤーは「〜という訳で俺の名前はアカシク、お前たちは?」のトビー






ちなみにPCは全員
「ポイント・バイ方式は勝ち組クラスをのさばらせる為の罠だ、彼奴らめ必要な能力値が1つか2つしかない」
「だがロール方式ではそうそう負け組クラスはできんぞ、必要な能力値が多すぎる」

という議論の末
“プレハンの通りにロールして作って、11以下だった能力値は全て11”
“3人分能力値振って好きなのを使う”
というルールでやることに。つまり
「捨て能力値の多い勝ち組クラスには意味が無いが、必要な能力値だらけの負け組クラスは得をする」
という訳ですね。


ところが、振ってみた結果全員能力値メタメタ。得にトビー君ちの子はたった一つ+2があるだけ。なんでこんなことに…
みんながんばってね。


それにしても中立多いよ




創造の3日目へ
1日目へ戻る


(このこれはブログの591年部分を使って行うD&D3.5eのプレイレポートとかです)