邪悪寺院の「大都市バーボホンクの闇」

9月2日、町でお買い物
・「なんか町の有力ウィザードが最近ヘン」
とかいうサブイベントを出したらあっというまに補足され
黒幕していたサキュバスはあわやPCの刃に!
途中で官憲がうざいのでソーサラーが説得したら官憲どもは暴発。
サキュバスの元に殺到した善の都市のパラディンどもが経験値を掻っ攫いました
まぁいいかの心で許すPC達。
このまちのひとは異様に腰が重いがLVが高いので“やる”と決めると強い、キャンペーンを終わらされる恐れさえあります。
開いた口も塞がらぬこの大理不尽!
とはいえマスターも四苦八苦じゃ、暗殺者イベント起こすのにもPCの居場所がわからんのじゃ。
右往左往しているうちにころころされてしまうのじゃ。
プレイヤー「銅メッキした服で全身に着込めば探知呪文で感知できないって言ってたよね」
マスター「あ、あれ!?それなんかまずいんじゃとかって話してなかったっけ」
プレイヤー「え、あれ、どうだったかな」
マスター「あー…言うの忘れてた気もする…でも見た目面白いからいいかなぁ。ドルイド何だかんだ言って金属製のマジックアイテムOKのゲームだしね」
みずけそ「指輪とかまで木で作り直せって言われたらさすがにどうにもならんぞ」

・ついでにキャンペーン最初の村で最近高価な家具が魔法的な方法で盗まれているという情報が。突然のショボい話題。





完全滅却カレンダーへ


(このこれはブログの591年部分を使って行うD&D3.5eのプレイレポートとかです)