ホチさんの最近の格ゲー事情

残業攻勢が一段落したから前から目をつけていた人の少ないゲセンでアカツキ電光戦記やってみようかな→撤去されていて乙


今晩は、最近やっとストIIIの2回ブロッキングの成功率が3割を超えてきたホッチです
急いで入れてもゆっくり入れてもうまくいかないホッチです




Q使ってるんですが、高速度連続打撃の一発目がHCできるらしいので


弱ビンタ(一発目HC)→爆発を伴う打撃か捕獲発動→捕獲


というのができるのかなぁとか夢想していますがそもそも「竜巻コマンド→真空波動拳」など夢のまた夢過ぎて発動自体が一回も成功してません
台が空いたときを見計らってガチャガチャやってます
ビンタの1発目は当たっても相手があんま離れない*1んでうまくできるようになればちょっとは爆発を伴える率が上がるんじゃないかなぁとか…
あと捕獲及び→突進頭頂→突進頭部はずいぶんこぼさなくなってきました
かなり輸送するんですぐ壁まて持ってけていいねこれ










あとあれ、みずけそさんとこでガンカタ娘の話がでてて、一昨日までアカツキのアノニムのことかと思ってたのね
アルカナハート2なんてでてるんだね


因みにホチんさんはアノニム好き好き


まあアルカナハートに話を戻すとあれです、今回あんまりグラフィック好きじゃないかなあ…
おれあんまりややこしいゲームついていけないんでアルカナハートはギャラリーオンリーなんだけど、あの天使呼ぶと背景がわあっと綺麗になるのが好きだったんですね?
今回あんま綺麗にならないし、なんかすぐ終わっちゃうんだねえ


しばらくギャラった結果(雨であんま人いないんでデモとかも眺めた)頼子がきにいりました、ガードポーズのミケのマントがあったかそう
人がいないのをいいことにやってみましたがタリスマンができないできない
CPUきらにヌっころされました


どうも
1.スタートは2か8の頂点からじゃないとだめ
2.左右頂点は4と6ではなく7と9
3.最後にスタート地点に戻ってとじること(つまり6回入力が必要)
の3箇所を間違えておりそりゃでないわな??












































さらにさっき見たらリーゼロッテの永久ループがようつべにうpされておりぎゃふん

*1:特にわずかに2発目がスカる間合いだと「1発目がヒットしても2発目が空振りするが、そのあいだ間合いが離れないので次の3発目は当たる」という風なかんじになる