絵*四足歩行*イベント*ローゼン

hotmachi2007-03-18



ドローソフト“sai”*1を使い始めてから1ヶ月と1ヶ月経ちました。
以前使った時は何と申しますか、
更新のことがよくわかっておらず、


「あれー?なんかつかえんようになってしもたー!」 *2


となった後随分長い間使ってませんでした。
んで、この前再インスコ後初めて更新し、ついでに初の「メイン部分を最初から最後までsaiのみ」作品ができた訳です。


ただその、
エアブラシツールとか使わずに綺麗に色が混ざったりするのが大層キモチよく。
コテコテコテコテとずっと塗っておったらなんかまったりというかぬるりというか…
なんかヌルヌルした塗りになってしまいましたなぁ。


間に平日が入ったので一週間空けてファイル開いた時思わず出た言葉は






「うわ、キモっ」



でした。
でもホント直感的っていうの?やりやすいねこのツール。
デミさんかisさんとこで詳しい紹介をみたんだったかな
フツーのアート系ソフトの価格を考えるとホントこんだけ強力なフリーソフトがあるのは有難いことです。


つまり今回言いたいことは何かといいますと


















「ひとつ終わったからと言って虹裏とか行くと帰ってこれない」




これね!
sai関係ねぇ!


あとローゼンのイベント*3申し込んでみたら本誌で休載してやがった!どうすんだこれ!
締め切り今月中かな!どうすんだこれ!

 
…しかしはてなって画像貼り難いな、受かったら別に記事作ったほうがいいか

 

*1:ドローソフトとペイントソフトって違うのかな?本家では“ペイントツール”っていう呼び方になってた。
コテコテ塗れてホントキモチいい。
思わずしなくて良い塗りまでコテコテコテコテコテコテ…
http://www.systemax.jp/sai/ ←本家

*2:試供版であるsaiは本来1ヶ月しか利用できないが、「製品版」というやつがまだできていないので1ヶ月ごとに新しい試供版を配布するというかたちをとっている。
昔はこれを知らなかったので「そうか製品版買わないといけないのか」と使用をやめてしまっていた。

*3:ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますかまきませんか5」
何の工夫も無く乗り込むのってあんまりよくないと思うんだけど、何して良いのかよくわかんないんだよね。
あと“まきまき”っていう略称って絶対ミスターカーメンだよね。
http://www.geocities.jp/mongoriz_2/mf/select/kamen.jpg ←私はレフェリー。