今日のWiki とNUKIスレで困りごと

hotmachi2007-03-10

今日はジョン・F・ケネディについて
学んでみました。
テレビ写りがよくって選挙うかったって
話は結構有名なんですね。
選挙の裏でばしばし不正してたっていう話もあったんだ、
へー。



そして戦争反対マンで差別反対マンで犯罪組織反対マンか、
ウチらがそういうのを理想として教わってきたのは、
当時成人だったみんなの中にヒーローとしてこのにいちゃんが居たからなのかなってちょっと思った*1
個人的には
「言うのは良いけど無理だよねぇ」
とか思う。
 
おれサベツ撤廃が実を結んだとこも、
戦争回避の努力が実を結んだとこも、
組織犯罪が…いや、暴力団規制法や破防法成立は見たか、
イマイチ?
 
とりあえずサベツ撤廃と戦争回避はまだ見たこと無いかな。
東シナ海のガス田のときはちょっと危なかったんだっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://www.gwu.edu/~nsarchiv/nsa/cuba_mis_cri/29.jpg
画像は国連安全保障理事会の緊急会議でソ連側を問い詰めるアドレー・スティーブンソン。
「イエスかノーの一言で答えていただきたい」*2
キューバ危機のひとコマから。
キューバ危機かぁ…政治家どもがヒーローになる時代って色々大変だ。
Wikiをちょっと見た感じだとおれフルシチョフがお気に入りかな。あたまわるそうなとことかいいかんじ*3
あとちょっとすれば温暖化関係でまた色々なキャラクターどもが出てくるのかなとか想像するよねー*4
 
 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Satellite_Image_of_Alcatraz.jpg 
二つ目はアルカトラズ島。
おとうとケネディがここの刑務所閉鎖させたんだってね。
おれまだあんのかと思ってたよ、刑務所。
Wikiってほんといろいろかいてあるねー。
 
 
 
http://urawa.cool.ne.jp/hodchi/hoka/0005_2.jpg
三つ目はNUKIスレで描いたものの一部。
みんなごめん、おれこれ描いたときNUかなかったよ…
イタいさんとよわいさんについてなんとかえろいまじわりをひねり出すのに必死でぜんぜん忘れてた。
http://kazumi386.org/~maid/ ←参考:虹裏メイド倉庫
未だによわいさんでえろい図というのが想像できません。
こんときもほとんどのえろすをイタいさんにおしつけたし。
血≒えろすというのは理解できるんだけど、それでタつかというと…
 
困った、「うわそういう性癖の子か、だが許そう!」
みたいな迎えられ方をしちゃったんだよ。
マジ困った。
まぁじぶんの脳みそだ、慣らしていってなんとかしよう。
真面目なものごとには全然対応できないのに、こういうのはすぐ対応できるんだよなぁ。
NIKIスレのみんなほんとごめんなさい(この場で)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あとJFK暗殺事件の証拠物件とかの公開禁止って2026年と2036年までなんだって。
その前後には結構ニュースになりそうだな。
公開前に読む人もたいへんだな、
つまんない結果ならそれはそれで困るだろうし、
あんまりショッキングでも困るだろうなぁ。
「これなら今から捏造したほうが良くないですか?」
とか内緒話するのかな、楽しそう*5



*1:うちらの世代だと、平和活動とかってヒステリックなイメージのほうが強いよね?そうでもない?

*2:こういうのってずどーん!て言ってるイメージ持っちゃうけど
実際どうなのかね、
結構平板なしゃべりクチだったりすんのかね。
あんま関係ないけどビートルズがロックだって聞いて昔えらくたまげた記憶があるよ。
ロックってズガーンてイメージあるけどあれなんかゆっくりじゃん、
ギュイーンキュリキュリキュリー!とかやんないし。(なんだそれ)

*3:勉強できないけどすごいえらいとかちょっとかっこいいよね。
田中角栄とか。
まぁああいう脂ぎったパワーって対抗勢力にはたまったもんじゃないだろうけど

*4:しかし仕方ないとは思ってもすぐに我がこととは思えないんだよなぁ、温暖化。
アメリカで節電として夏時間を前倒しだっけ?
あそこが腰をあげるならなんとかなるのかな、って気分になる。
やっぱアメリカはどうしようもなく1番なんだなぁ…
京都議定書とかの話でハブにしても最終的にはあそこがなんとかした、って図になるんだろうね

*5:どんなに重大なことだって、実際にはなんでもないひとが話し合って決める。
さっきまで世界の重大なことに関わってたひとがおうちにえろほん隠してたりする。
そういう想像ってとても好き