hotmachi2007-03-04

●風邪が治らない。

 
●まぁとりあえず置いておいて、サークルカット*1でも貼ってみる、あれだ。
折角描いたんだしね。

 

 
●あと某所のブリジットコミュニティが最近静かに盛り上がっている、
俺もなんか書きたいんだけどなんかぜんぜん駄目だ。
途中まででほったらかし。
どうもオトコ連中がうまく描けない。
[f:id:hotmachi:20070304223624j:image]
なんのかんの言っても結局なんちゃって腐男子だということか。精進。

 

 

 
●Fate/Zero*2買って。ちょっと読んだら凄くワカメ(信二)が愛おしくなった。
先に言っとくけど出てこない。
桜は出てくるけどお兄ちゃんはいまんとこガン無視だ。
それでも妄想しているうちに激しく身もだえした。
描きたいよなぁ。
どうしよう間桐の家は萌えっ子ばかりだ。

 
あ、あと時臣にはいっぱつでやられました。あれは良い。
無印Fateもしっかりやればお凛のひとのドジっこぶりも愛らしいのかも知らんね。
「拙いな…」

 

 

 

 
●あとてん姉さんとこのエリザベスカラー絵がまだできてない*3
いつも思うけど色塗るのって「よし塗るぞ!」って思い切るのがすごいたいへんだ。
それにやっぱりリアルでペン入れしてからじゃないと無理だった…orz
PC上で描くとどうしても線がへにょへにょ。
これ当時は結構高かったペンタブなんだけど、自分のウデがついてってない。

 

 

 

 

 
●そうそう、前バックドラフトについて日記書いたんだけど、
(タイトル「今日のWiki」参照)
それの纏め描くとか言ってこれも放置状態だよねー。

 
あれはきつかった。

 
あんな?おれな?
「資料映像資料映像〜☆」
とか言ってようつべうろうろしてたのな?
結構よい動画多かた。再現実験とか。
意外と爆発ゆっくり。
んでうろうろするときにな?ようつべって一個見終わるとおんなじひとのうpした動画いくつかリストしてくれるじゃん。

 
バックドラフトのニュース映像うpしてたひと*4のな?
ロシアンタワー何とかっていうタイトルをちょいとクリックしたらな。

 
8ミリ並みの画質の淡々とした映像のビル火災。
音も無編集なのかやけに淡々と。

 
もう到着しているはしご車*5

 

 

 

 
あれはいかん…あれはいかんよ…

 
おれ沙村広明の、アフタヌーンの漫画じゃないほうの活動の絵が貼られるような板にもたまにいったりする。
だからこう…たまに悪い子の貼るリアルあれ写真とかもまぁちょっと目に入ったりしちゃう。
だからモロでも多少耐性はある。

 
でもあれはいかんよ…
生理的ショッキング画像はまったくないんだけど…

 
あれはいかん。
つまり大変なトラウマ。

 
想像するならえばー(みさとさん発音)映画版の

 
ボー「きゃー!」

 
ボー「きゃー!」

 
を思い出すと良い。
あの時もとてもショックだった。
こわい。
おれ普段ドラマとかウニメとかゲームとかぜんぜん見ないんで、たまに動く絵見るとすごい影響されちゃうのね*6
しかもそれが実写。コロッといくというもの。

 

 
「おれは火事の画像を探していた」っていう事実のなんだろう、意味?を
不意に目の前におかれ、とてもこわかった。
言い訳がましいけれど、火事の話はしばらく禁止期間だったのでした。



*1:またメカ戦闘TRPG、ヴェルトロ・オーバードライブやります。
製作側的には結局またごった煮サプリかな?という観測。

*2:なんかFateのとことは違う会社の人が書いてるんだって。
ちなみに上で書いた人以外だとみんなに大人気、ライダーチームが好き。
あと出てくるハサンに名前があってびっくり。
これはアレか、今回の小説で真アサが拾われる伏線と妄想した。
きっと今回のアサさんはあれこども産む系の宝具だよ!
『妄想ちんこ(ザパニーニャ)』とか『妄想ぽっこりおなか(ザパニーニャ)』とか!
それで種つけられるんだけど、名前つけられるまえにゾーゲンがもってっちゃうの。
それで次の聖杯戦争でアサ次郎のおなかで育つのだわ!これね!
(ホッチ、危ない目でうっとり語る)

*3:ごめん
てん姉さん超ごめん

*4:よく考えたらああいう画像収集する大変なへんたいさんなのかな。
それとも現職のファイアファイターとか火災研究のひとなのかな。

*5:大体はしご車は、ビル火事になった時に人を助けるためにあるものだって先生言ってたもん!
あんな無力感の象徴として写るべきものじゃないもん!(必死)
はしごしゃで降りれたひとびとマジ良かった。

*6:結局あーあー言いつつ随分見てしまった。
でも途中でやりきれなくなって消した。