いくつか言っておくことがある

hotmachi2007-08-12

●まず黒執事*1というまんががあるのだが腐女子気取りで昔買った、ガンガンかなんかだっけ?
ぽろっと2巻が出ていた、主人公が女装しており可愛かったと言えた。
やはり女子向けと思われるノリにちょっとついていきにくいところはあるのだが、
まんが選びに面食いのケのあるホチさんとしては
おれてき満足度60点をあげたい




●まんがといえば黒執事のとなりにうさぎ剣士?うさぎ流?とかそんな名前のジャンプのまんが*2がおいてあった
なんとなく立ち読んだ
けんじゅつ夫婦まんが、おろろ剣路やめるでござるよー
おくさんのばかっ子っぷりが好ましかった
だんなのひとすじっぷりも好ましかった
週刊誌の単行本はぽんぽん出るので買うかどうかは
ちょっと迷っている




●おろろ剣路やめるでござるといえばるろ剣もまた出ておるね、
愛蔵版かなんかなのかな
やひこはよい
まっすぐな子はかいぞうしたくなる
ハイライトなくしたくなる
よつんばいになったやひこにごはんとかあたえたくなる
愛憎版




●愛憎といえば…
愛憎といえば…


ああもううまくつながらなかった、まぁいいや




●あそうだ、また落ち裏に描いてみたんだけどまたばれた
えー、なんでかなぁ…
単にそこら中で言っているひとが居るだけなんだろうか…
指摘レスがぽつんひとつだけっていうほどの微妙絵だった訳ですが
なんか嬉しいんだけどたいへん恥ずかしい
あ、これが愛憎ってのはどうだろう、カットアンドペースト
位置かえよう




●ちなみに落ち裏のほかにもちまちまらくがきはしていた
マツダせんせいんちのテイルさん*3とカタツせんせいんち*4
セルガ姫の婦婦(ふうふ)はとてもよいので描いた
お二人にはいつおこさんができるのか
ふたりともおなかぽっこりになるのはいつなのか
はやく!はやく!
あとテイルさんの一人称まちがえたのはいい思い出




●そういえばあいからず描きたいものや描くものがただ溜まっていく
かなりー&みっちゃん(@ローゼンメイデン)でしょ?
梅岡先生×ジュンジュン(同上)でしょ?
キリエさん×ギロ子さん(@ナガミミ堂)でしょ?
ささかま(@We got A point)でしょ?
途中までやってほったらかしのセイバーさんを飼うまんがも
かんせいさせたいね(@fate
やすだくんもまた描きたいし、改造ゆうしゃもかきたいね
あ、あとゆうしゃとまおうとかもねー
ああ「描きたいと思ったなにかがあったな…」って感じで
もう風化してるものもあるな…




●ところで僕集団で襲い掛かるのいぬの群れとかには興奮するのですが
今回の原付工房のコピー誌
(オフセのほうはもう入稿してあります)
のほうの表紙はなかなか興奮するものになりそうだと思います
言うならばガンダム2機がジムまでくっつけて、
ボロボロのグフ一騎を追い掛け回す、そんな表紙です
戦士が一騎でドラゴンに立ち向かう構図というのもよいのですが
こういうのもとてもいいと思います
実は表紙絵は廃品利用です
こういうのもとてもいいと思います





●あ、そういえば季刊RPGにとり上げられた*5とか喜んでいたわけですが
RPGさんで取り上げていただきました」
とかなんか作ったほうがいいんだろうか
今からじゃ間に合わないわけですが




コミケといえば今まきまき→宴と敗戦をつづけるホチさんの
例のローゼン本なのですが、
ちょっとコミケあわせで完成させて持ってくとか思っていたんだけど…
つらいんじゃないかなぁ…
結局VODの方しかやんないで1週間前になっちゃったし…
ウチ1日目だからなぁ(お知り合いは大半3日目だと思う)
というかティアの方が知り合い多いというアレからすると、
ティア合わせのほうがよいんじゃなかろうか




●そういえばGO!さん今回くるのかな
前来た時にテストさせてもらったメガへクスユニットは
結局完封手段が判明してしまい、
魂のどこかがスネてしまってそのまま立ち消えになっていました
折角の1日使ってもらったのにごめんなさいリベンジとか…?




●あと文章の口調は途中で変えると読み難いといいます、
見返してみたら途中から口調がかわっていました






まぁいいかなぁ…(疲れた口調で

*1:黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
ドラマCDも出ていた
ドラマCDって結構色々なまんがにあるんだね、知らなかった

*2:サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)
ちなみに夫婦は両方15才、ハァハァしたらはんざいですよ!
ふとリアルシャドーしてみたところ、
よつんばいにしてみたいのは志乃のほうだった
伍助のほうでなかったということはおれはへんたいさんではないね

*3:http://www3.coara.or.jp/%7Ekujirada/4-jinbutu.html
ちなみに単品だとホチはテルラさんがすき

*4:http://cgi25.plala.or.jp/jmbox/index.shtml
タ「さいきん描いてないので他のひとにかかれるとなんだか悪いきがする」
って言ってた

*5:R・P・G vol.3―本格派アナログゲーム情報誌
しかし「季刊RPG」でアマゾン検索して出てこないというのはかなしい
ちなみに描いてくれたうっかりさんていう人は『まよキン』で小鬼とかかいてるひと
あの小鬼は可愛かった
まよキン一回しかやったことないけど、中国のひとがひとり卓に加わっておってな?
ヘンなひとだったけど楽しかったw