hotmachi2007-02-06

というわけでティア*1レポートですよー

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

いきませんでしたけどね、ショボンヌ。































HDDの異音に端を発した恐るるべきローリングストーン(ころがり落ちる石)な状況は、

ようやく谷底で停止し現在ある程度復調しています。



みんなもPCの中身いじる時は全裸でやるように気をつけようね!

でないと修理するつもりが



  す  ご  い  こ  と*2  に



まぁそんなこんなで踏んだり蹴ったりだったわけですが…





そのせいかどうかわかんないんだけどなんかお絵かきするのに怯えが!

「どうせうまくいかねーんじゃないか*3

とか"ふ"と思ってしまうのね。



やばいやばいやばーい!



とりあえずこの前もみずけそさんたち*4とのTRPGの予定がお流れになったりとよくない風向きですよ最近。



そんときは振り上げたこぶしの落としどころを求めて暗転さんのところにころがりこんだ*5ので事なきを得ました。







ところでなんかTRPGのキャラシーの顔描くとこには結構抵抗なく描けるんよ。

(ゲーム中に描くとかまぁあんまり良いマナーではないのですが…)

それを抜きにしてもこの前のゲームはニガテなロールプレイとかもほどほどには出来たっぽいし、

キャラ作成もとりあえず要求最低条件には応えて作ることができましたよ。

快挙快挙。



ぱそ様もきちんと動いてくれてるし、このよい流れのままなんとかいきたいものですよなぁ。*6



−−−−−−−−−−−−−−−−−−


絵はその時使ったゴブリン*7

そう言えば

「数値をへんな風にしないで、テクスチャーで個性を出せばいいのに」

っていうのにうまく乗り切れたのも初かも。



絵面とかはゴブリンですが、数値とかはふつうの戦士でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−


*1:同人誌即売イベント"コミティア"っていうのがあってね、お知り合いの中でもすごい人々が参加しているのです。
「行くなら何か作って行きたいなぁ」なんて拘っていたらなんか足が遠のいてしまいましたよぅ。

*2:静電気は本当に簡単にマザーボードこわしますね
今のPCあんまりメモリ多くないんですが、開けるのこわくて今そのまんまですよ。

*3:バックドラフト説明マンガ、某所のブリジット祭、遠坂時臣、NUKIスレの宿題、と連敗中なのですよ
ちょっと根つめればなんとかなるとは思うんですが…どうも時間配分とかヘタクソでのう。

*4:今僕マスターでDD3.5eのシステムで、「邪悪寺院ふたたび」をまだ攻略中なのです、でもこのまえちょっと話進んだ。
みんながんばって。

*5:FEARのごった煮ゲーム、カオスフレアに参加しましたよ、
N◎VAの「特技色々選べるんだけど取るべき技能は結局これとこれ」
の正統後継っぽかったですが、それでもずいぶん違うねー、
結構のびのびとれました。

*6:今週もなんとかゲームしたかったんだけど、はすだくんが土曜つぶれて、おれ日曜あぶない、
結局平日の直前になっちゃうんだよなぁ…。なんでだろ。

*7:かっこよくかけました