かえる倒立を描くために必要な物ではないもの

hotmachi2007-01-10

今日も買ったもの報告だよー。
今日は絵を描くのとは関係ないものだよ、主にまんがとかだねー。
この年末年始は


Fateゼロと
暗転丸さんとこのシナリオ集と
プリティトルーパーのブースター、スイートトルーパーと
少年嗜好Gと
邪悪寺院再びと
クロ號1−2巻と
Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー


を買おうと試み、


少年嗜好Gと
クロ號2巻


のみ目標を達成しました。




�徜庵屬㌣気掘Ľ瓩困蕕靴ぁ�




他のについてもだらっと現状


Fateゼロについては店頭売りが13日からということで待ち。
暗転丸さんとこのシナリオ集については余ってたらどっかでねだってみよう。
クロ號1巻については発送が明日以降ということで待ち。
邪悪寺院再びについては会社早めにはけたらかいにいく。


残念ながらスイートトルーパーはもう絶版のようだ。
hollowのアンソロについてはDiceさんの隙をうかがっているところ。




そんな状況である。以上状況報告おわる!
































あとせっかくだからそれぞれの説明とかしちゃおうかな!

 人生2個目のまともにやったえろーげの派生しょうせつだよ!Fateでぐぐれ。
神父がよいこの頃じゃないかなということで興味が興味が。
コミケで1日目不用意に並んだら順番くるまえに死んだ。3日目行かなかったら並ばないで買えたとか報告ががが。

  • 「暗転丸さんとこのシナリオ集」

 おしりあいの暗転丸さんが冬コミで出したシナリオ集。システムはアルシャードアルシャードでぐぐれ。
ぶっちゃけて言うと買い忘れたのでした。

  • 「プリティトルーパーのブースター、スイートトルーパー」

 18禁TRPGの金字塔、プリティトルーパーのおとこのこソースブック(?)もう売ってないみたい。
しかし正直PTのあのシステムは秀逸だと思う。
備前さんにごあいさつにいこうと思ったのだけどやっぱりおどおどして行けなかったのだわ。

 毎回リニューアルが芸風?の18禁ショタアンソロジー
冬コミでお会いしたたいぞ先生から直で寄稿した本聞き出して、とらをつぶして回ったところ秋葉原で発掘。YATTA!
コミケじゃなんかおしゃべりしましたが会話ができてたのか不安ですよすいませんすいませんおれ人の言葉が脳に入ってくるの遅いんです。

  • 『邪悪寺院再び』

 ことあるごとに借り物(←重要)であることを忘れるTRPGのシナリオブック。ダンジョンズアンドドラゴンズのあたらしい目のシナリオです。
あらあらしく使ってしまっているタメか、カラーページが取れてきたので
新しいの買ってかえしますよーとか言ったら「もう絶版だからさっさと保護しろ」とのこと、あひ。

 クロ号でググれ、ステキですよ!
愛らしい愛らしい!まだ2巻しかおうちにきていませんが、今からもうきゅんときていますよ! 

 買うとね、Diceさんがおこるの。
少しずつ増えているのはだいすさんにはひみつだぜ?!
ていうかネットとかじゃホントにアベンジャー見かけないので同人誌をあまり買わないおれはこういうの買うことでしか心の猛りを慰撫できないのです。




しかしなんかお知り合いに商業誌に描くひとけっこう増えた。
とらのあなとか行くと


「翻って見てみると、おれは何をやってんだろう…」


そんな欝まったキモチになるようになりました。
昨日のみたいな本を突然買ってみたのもそんな反動なのでしたね!










あ!今誰かおれを笑っていた!