しかしてホッチはクリスマスの聖夜に何をして過ごしたのか

hotmachi2006-12-25

くそ…みんな今頃楽しいクリスマスを過ごしているのだろうな…



など思いながら、ちょっとアタリっていうの?構図とか描いては消し、描いては消し、描いては消し、描いては消し、描いては消し、描いては消し、描いては消し、描いては消し…











みんな今頃「メリークリスマスー」とか「カップルなんてしんじゃえ」とか「良い子にしていると、朝靴下の中に嫁が入っていると聞いた」とか「今日クリスマス絵を描くとか思っているお前等に反逆する!」

とか色々とクリスマスにかこつけた楽しみを享受しているのだろうな…

等と思いながら消しゴムのかすだけ増やしていました!









これは伝え聞くあれ、スランプという奴ではあるまいかな?

スランプならしかたないよねー



























あ、みんな「アラレちゃん*1」っていう漫画は無いんだよ、知ってた?



それから「しょうふくていつるべえ*2」っていう人もいないんだよね







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://urawa.cool.ne.jp/hodchi/hoka/2006_10_07_hocchi.png

絵は秋口にis*3さんのとこの絵板に描いたサンタ娘。

ふふふ、あれがこんな時期の更新の役に立つとわな!

まぁ1日遅いけどそれどころじゃないので許可せよ。

難しいこという子には謝っちゃうぞ!


*1:「Drスランプ」という名称だと知ったのは高校の頃だったかなぁ。本誌で読んだことなかったしね。アニメだけだったもの、見てたの。
でもアラレちゃんは好物です。
1巻とかマジ萌え、マスト読め。
というか今"嫁"と誤変換されたので今度嫁にすることにします。

*2:そもそもあれ、"つるべえ"とすら読めないよね。つるびんだと思います。
なんかの旅行モノかなんかで、若い子に「あのな…俺つるべえって名前じゃないねんで」みたいなこと言ってて、そこで初めて自分が間違って覚えてたこと知った」

*3:http://web.hpt.jp/isnchi/ ※18禁
かわいい線がすごくファンですよね!。
「昔やっていたTRPG〜思い出しましたよー」

「ファンタズム・アドベンチャーです」に心の芯まで惚れました