【SW2.0】エルフは水の種族なのでカバに乗る【妄想】

hotmachi2009-06-30

ソードワールド2.0

しかしソードワールドやってたおじさんにとっては今思い返してもびっくりした世界設定でしたね
ドワーフが全員ロリとか種族に雰囲気系種族とメイドロボが増えたとか
そんななかで「エルフは水の種族、水の中で1時間生きてられる」というのがありましたね。

それに加えて「ライダー技能」…
とくれば水陸両棲種族の乗騎もまた水陸両棲でなくてはなりません
水に自由にもぐれるのはエルフだけ
ひ弱なエルフがパーティから離れて行動するために必要なのは頑健で、破壊力があり、さらにエルフの機動力を損なわない乗騎…
「カバしかないね」ってかみさまが言うんで書きました

次のサプリあたりでドワーフ用の対火乗騎といっしょに入らないかなぁ