追悼大会と悪い魔法で改造したいという思いの重み

というわけで先週の日曜日に秋葉原イエローサブマリンTRPGスペースで

ゲイリーガイギャックスの追悼大会ってことで遊んできたよ



あまりクラッシックのDDには詳しくないんだけど「国境の城砦」っていうタイトルだけは聞いたことあったよ

ワオーハンマーもスウォードもオグルも居ました



詳しいゲーム風景はみずけそさんの日記に書かれているよ

http://d.hatena.ne.jp/mizukeso/20080310









でもあれだねー

冒頭でマスターのみかんさんが

「まぁあのオッサンもあの年までゲームやれてりゃマンゾクだろ」

って嬉しそうに言ったときちょっとウルっときたよ

うらやましいよねー



おれもTRPG長くやれてる方だけど、もっとながくやってたい感じ













で、あとね

その前の日にせっかくだからご香典てことで

DDのサプリを追加で買ったんですよう



モンスターマニュアルのIIとIII、モンスターいっぱい載ってるよー

ワクワクだねー



えろ!えろかった!

おれが気に入ったのはこれ!



http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/mm3/0607_01.htm

グリスゴルさんは強大なリッチを燃料にして動くミイラさんだよ!

強大なリッチさんに屈辱的な扱いを与えたいよね!





http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/mm3/0614_03.htm

スペル・ウォープトクリーチャーはその名の通り悪い魔法で改造されちゃったクリーチャーだよ!

ばんざーい!スペル・ウォープト8レベルパラディンとか!

スペル・ウォープトセレスチャルパラゴンとか!

そういうのを作ればいいんだね!!





































だれですか別にえろくないじゃんとか言ってる子は