【訃報】クロコダイル・ハンター

hotmachi2006-09-05

[訃報]クロコダイル・ハンター

ぼくのヒーローが、しぜんの猛威の前に、ついにちからつきました。
アメリカ版ムツゴロウ(?)スティーアーウィンが恐ろしいどくエイに刺されてしんじゃったんだって。

=======================================
クロコダイルハンター
Crocodile Hunter
オーストラリア東南部にひろがる野性王国で、様々な動物を
救済保護する使命に燃えるアーウィン夫妻。孤児のカンガルーを救うために岩崖をロープで降りたり、猛毒を持つヘビや獰猛なワニを扱うなど、ほぼ必ず危険を伴う仕事に奮闘する夫妻の様子を取材します。
=======================================
↑番組紹介

嘘嘘、実体はサファリルックのスティーブさんが
「このどくチワワは凄まじい毒を持っています(じりじり)…おおっと!この毒にやられれば、あっという間にその部位が麻痺し…ウゥー!フゥー!(牽制*1)…死に至ります、ッ危険な動物です!(さわる)」
そんな番組。

とにかくじりじり相手の周りをまわりつつ超こえー超こえー言いながらさわる番組

だいすき
あはは、映画化までされてんだね。

ABC(アメリカン・バカ・コメディー)振興会
http://abcdane.net/ABCpeople/SteveIrwin.htm
CNN:豪「クロコダイル・ハンター」、番組撮影中に事故死
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200609040009.html
そーかー、クロコダイルハンターもしぬんだねぇ…

=======================================
そして弔意を表そうかなとクロコダイル描いてたんだけど描けなかった。
愛があればなんとかなるとか思いたかった。

こんなに苦しいならば…愛など…愛など…!

ひとがしんじゃったときに
「絵がうまくなりてぇなぁ…」
とか思うのってだめなのかな…













そういえば昔電車で
「そうそう、おれこいつと親戚なんだよ。で、こいつさぁー、葬式のさいちゅうに何言い出すのかと思ったら『mixiが…』とか言ってんの」
とか楽しがってる学生さん居たな。

つまり彼等の親はきっと"お前のこと『義兄さん』て呼ぶ日が来るとはなぁ…"カップ*2

*1:クロコダイル・ハンターまじよく牽制する、相手へびだとシュー!とか言う

*2:とりあえずどこにも親同士が親戚になる前から友人だったという根拠は無いことは記載しておきたい